FC2ブログ

お気に入りに追加

 

 

 

ランキング&リンク

プロフィール

 

北京留学ガイド

北京(中国)に留学するための情報サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
go page top

 

海外旅行保険




異国での暮らし、やはり保険には入っておいた方が無難だと思います。北京にも総合病院はいくつかあります。そして同じ病院でも中国人向けと外国人・貴賓向けの2つの窓口があります。

ご想像のとおり値段は全く違います。
生活に慣れてきたり、軽度の病気、言葉の問題がなければ安くすむ中国人向けの窓口や大学内の病院でもいいのですが、やはり多くの日本人は外国人・貴賓向けか国際クリニックと言われるところに行きます。

しかしこういったところに保険なしで行くにはやはり高いです。かといって、海外旅行保険も安い物ではありません。まともにかけてしまえば1年で確実に十数万円の出費になるでしょう。

もし中国で重病にでもかかったりしたら、ほとんどの人は帰国して治療を受けたいと思うでしょう。そういった点から全てパックになった保険よりもバラがけのできる保険で必要な分だけチョイスした方がいいと思います。

といっても、バラがけが可能な保険は多くはありませんし、1年の留学保険を扱っているところも多くはありません。

私の場合は色々比較した結果、最終的にジェイアイを選択しました。フリープランで自由に組み合わせができましたので大幅に保険料の節約ができました。


留学生保険ではAIUも大手ですがフリープランはありません。なのでジェイアイとの保険料の差は歴然です。こちら(楽天の保険比較)から保険料も含め色々比較ができます。

ジェイアイとAIU、それぞれのページでシュミレーションしてみると保険料の差がよく分かります。

また、経験上言えることですが、代理店に資料請求等してしまうとしつこい勧誘にあうのでやめておいた方がいいかも知れません。
スポンサーサイト
go page top

 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。