FC2ブログ

お気に入りに追加

 

 

 

ランキング&リンク

プロフィール

 

北京留学ガイド

北京(中国)に留学するための情報サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
go page top

 

書類準備




私の場合は働きながらでしたので書類準備やビザ申請に時間を取られているわけにもいかず、この部分については留学エージェントに任せました。”楽”の一言です。

大使館までの往復や申請料、それに手間ひま、時間を考えると安いと判断しました。実際に健康診断以外はエージェントまかせという人が多いようです。

留学エージェントは高すぎると思ったのですが各社かなりばらつきがあり、パンフレットを集めてみるとかなり安いところも見つかります。必要最低限のお任せでいいと思います。「資料請求」のページでもご紹介しましたが、留学Style留学生活などが便利です。

もし自分ですべてやるなら以下のような流れになります。


ダウンロードした申請書に指定された必要書類を添え大学に送る
(181日以上の留学の場合、国公立病院の健康診断書が必要)
※ビザ申請の際に健康診断書原本が必要になるのでコピーを送る

許可されると「入学許可証」「JW202表(ビザ申請表)」が届く

ビザ申請(詳しくは大使館、最寄の総領事館のページで)

書いてみると簡単ですが、やってみると時間も取られますしなかなか面倒だと思います。
スポンサーサイト
go page top

 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。